MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
HOME > ニュース > 【ご報告】大阪市横山市長へ表敬訪問をしました

【ご報告】大阪市横山市長へ表敬訪問をしました

日頃より、大阪エヴェッサにご声援をいただき、ありがとうございます。

2024年10月2日(水)大阪市役所5階市長公室にてりそなグループ B.LEAGUE 2024-25シーズンの開幕に伴い、ヒューマンプランニング株式会社代表取締役 磯村 英孝、今野 翔太ゼネラルマネージャー、藤田 弘輝HC、大阪市東住吉区出身の合田 怜選手、大阪市阿倍野区出身の橋本 拓哉選手、牧 隼利選手が大阪市の横山 英幸市長へ表敬訪問しました。



横山市長からは「私も昨年、試合観戦に行った際、コートの近さや選手たちの迫力あるプレーに圧倒され、本当にワクワクしました。バスケットボールはとても多くの方を魅了する競技だと思いますし、『街のスポーツチームの活躍』は曇りなく市民の皆さまの勇気となります。20周年を迎え、新体制となった大阪エヴェッサの活躍を楽しみにしています。」とのお言葉をいただきました。
大阪エヴェッサからは磯村代表取締役の挨拶と、藤田HC・選手が今シーズンの抱負や意気込み(下記詳細コメント)を語りました。




 
藤田 弘輝HCコメント

私自身、大阪に住み始めて間もないですが、すでに大阪という街の活気やエネルギーを強く感じています。大阪唯一のプロバスケットボールクラブとして戦えることを誇りに思いますし、大阪の皆さんの力や、日々の元気の源となるような試合ができるよう頑張ります。

 
#14 橋本 拓哉選手コメント

近年、大阪では野球の盛り上がりも強く感じていますが、バスケットボールも負けてられません。地元出身として、大阪をより一層盛り上げられるようハードに戦います。
 
 
#20 合田 怜選手コメント

今シーズンのチームスローガンは「OSAKA SOUL やったるで!」です。大阪市民の皆さまに、この「OSAKA SOUL やったるで!」が浸透するよう、強い魂を持って試合に臨みます。

 
#88 牧 隼利選手コメント

私は今回の移籍して初めて大阪に住み、プライベートでもあまり来たことはなかったのですが、街の活気はもちろん、住んでいる方々のパワフルさも日々感じています。この街の盛り上がりを、バスケットボールで少しでも後押しできるよう、野球・サッカー・バレーボールにも負けないように一生懸命頑張ります。  
歓談の後、藤田 弘輝HCから横山市長へ2025年に開催される大阪・関西万博との「2025」番のコラボレーションユニフォームと合田 怜選手からサイン入りの公式球、そして橋本 拓哉選手から2024-25シーズン大阪市小中学生全試合無料招待の目録を贈呈させていただきました。

 
 
出席者
 
大阪市 大阪市長 横山 英幸
大阪市経済戦略局理事 山田 国広
大阪市経済戦略局スポーツ部長 林 欣治
大阪市経済戦略局スポーツ部スポーツ事業担当課長 岩槻 大輔
大阪エヴェッサ ヒューマンプランニング株式会社代表取締役 磯村 英孝
大阪エヴェッサゼネラルマネージャー 今野 翔太
大阪エヴェッサヘッドコーチ 藤田 弘輝
#20 合田 怜 選手
#14 橋本 拓哉 選手 
#88 牧 隼利 選手
 
大阪市小中学生無料招待について


「トップレベルのスポーツ」を「みる」機会の提供と、大阪市のすべての子どもたちに大阪エヴェッサのホームゲームを観戦していただきたいとの想いから、大阪市との連携事業「大阪市小中学生試合観戦無料招待」を実施しています。

▶︎ 詳細はこちら 

 
大阪市 区民応援デーについて

今回は「みる」スポーツへの参加機会の提供とバスケットボール振興を目的として、区民の皆さまにより一層大阪エヴェッサに親しんでいけるよう、「大阪エヴェッサ大阪市民応援デー」を開催しています。

▶︎ 詳細はこちら



【お問い合わせ】
大阪エヴェッサクラブオフィス ホームタウン担当
TEL:0120-937-625(平日10:00~17:00)