MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
HOME > ニュース > 【ご報告】大阪信用金庫presents ジュニア車いすバスケットボールクリニックに合田選手がゲストコーチとして参加しました

【ご報告】大阪信用金庫presents ジュニア車いすバスケットボールクリニックに合田選手がゲストコーチとして参加しました

日頃より、大阪エヴェッサへのご声援をいただき、ありがとうございます。

2023年8月24日(木)に大阪信用金庫様の協賛にてアミティ舞洲で行われましたジュニア車いすバスケットボールクリニックに合田 怜選手がゲストコーチとして参加しました。



このクリニックでは日本を代表するトッププレーヤー網本 麻里 選手(東京2020パラリンピック日本代表)がコーチとして参加し、ジュニア世代の車いすバスケットボール選手の技術向上・スキルアップをめざしました。


 

当日の様子

合田選手は参加したジュニア選手と共に競技用車椅子を体験し、おにごっこやシュート練習に参加しました。
シュート練習でもさすがの華麗なシュートを決めてくれました。
最後のミニゲームも合田選手の大活躍?で大変盛り上がりました。
今回のクリニックにも参加している車椅子バスケットボール女子日本代表選手である東住吉区出身の網本 麻里選手は、合田選手と同じミニバスチームの先輩にあたり、幼い頃から交流が続いているそうです。クリニック終了後にはお互いの健闘を祈り握手を交わす場面もありました。



最後に本クリニックにご協賛いただきました大阪信用金庫様より、参加者の皆さんに記念品が贈られました。
合田選手は、「同じバスケットボールをプレーする日本代表選手や、地元大阪の子どもたちと交流ができて楽しかったです。特に地元でずっと一緒にバスケをやっていた先輩である網本選手が日本代表になっているということで、これから大阪エヴェッサと一緒に車椅子バスケットボールも注目して応援していただければと思います。」と、感想を述べました。

ご参加いただきました皆さまありがとうございました。

【コーチ】
網本 麻里 選手 (東京2020パラリンピック日本代表)  所属:ビームス/カクテル
【ゲストコーチ】
大阪エヴェッサ 合田 怜 選手
【対象者】
下肢に障がいのある5歳から18歳(高校生)までの車いすバスケットボールプレーヤー

【主催】大阪市舞洲障がい者スポーツセンター
【協賛】大阪信用金庫
【協力】大阪エヴェッサ

【お問い合わせ】
大阪エヴェッサクラブオフィス ホームタウン担当
https://www.evessa.com/inquiry/
0120-937-625 (平日10:00~17:00)