【お知らせ】ご来場のお客様へのお願い
1月11日(水)に開催されたB.LEAGUE 2022-23シーズン第17節 広島ドラゴンフライズ戦において、一部の来場者の方がスタッフ・警備員の再三に渡る注意にも関わらずマスクを非着用のまま試合観戦をするなど新型コロナウイルス感染症対策で定められた来場及び観戦に関するルールを意図的に違反する行為が確認されております。
このような行為は、ルールを遵守し観戦いただいているファン・ブースターの皆さまはもちろんのこと、コロナ禍での試合開催にご尽力いただいているホームタウンである大阪市ならびに大阪府、府下自治体・行政の皆さま、リーグ関係者の皆さま、ご支援いただいているパートナー企業の皆さま、そして、コートで戦う選手・チームの試合に向けた努力を傷つける行為であり、クラブとして決して看過することはできません。
アリーナから声援が消えて約3年の月日が過ぎました。そのような中、今週末に開催される「ドットエスティ B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2023 IN MITO」より『大声の取り扱い』に関する改訂が行われ、アリーナに声援が戻ってくる日が間近に迫っています。大阪エヴェッサでも本改訂を受け行政機関や関係各所と協議を重ねており、『大声の取り扱い』の再開に向けた準備を進めています。1/11(水)広島戦で一部のご来場者の方に散見されたルールに意図的に違反する行為は、アリーナに『声援』を取り戻すために準備を進めている全ての B.LEAGUE関係者、バスケットボールを愛する皆さまの想いを踏みにじる行為であると言えます。
『大声の取り扱い』の改訂は、マスク着用をはじめとする来場及び観戦に関するルールの徹底が前提です。大阪府からのイベント開催にかかる要請内容に基づき定めた「感染防止安全計画」が徹底された上で、はじめて『大声の取り扱い』は実現します。アリーナに『声援』を取り戻すためにも、ご来場のファン・ブースターの皆さまにはあらためて来場及び観戦に関するルールを遵守いただくことをお願いさせていただきます。加えて、1/11(水)広島戦で確認されたルールの違反行為を受け、マスクの非着用をはじめとしたルールに違反した場合については、アリーナからの退場を含めた厳格な対応を実施します。
ルール違反時の対応について
●これまで:ご協力いただけない場合はご入場いただけませんので予めご了承ください。
↓
●これから:
ご協力いただけない場合はご入場いただけないだけではなく、入場後も退場していただく場合がございます。また、その場合のチケット代金の返金は一切行いません。予めご了承ください。
その他の対応について
・入場時のマスク着用確認の強化・手荷物検査の強化
・瓶・缶のアルコール飲料の持込禁止強化、移し替えの徹底
ファン・ブースターの皆さまにおかれましては、クラブと共に安心・安全で一体感のあるアリーナ作りにご協力いただきますよう、重ねてお願い申し上げます。