MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
HOME > ニュース > 大阪エヴェッサ選手の新型コロナウイルス感染症陽性判定に関するお知らせ

大阪エヴェッサ選手の新型コロナウイルス感染症陽性判定に関するお知らせ

このたび、大阪エヴェッサの選手1名に新型コロナウイルス感染症の陽性判定が確認できたことをお知らせいたします。
なお、選手のプライバシー保護のため、感染者の氏名は公表しておりません。




【当該選手と、チーム・他の選手に関する経過の概要】
● 3月27日(金)
<当該選手>
朝 37.5℃の発熱を確認、その他の症状はなし、練習欠席、自宅待機とする。
<チームおよび他の選手>
他の選手1名にも37.5℃の発熱、自宅待機。

● 3月28日(土)
<当該選手>
朝 37.8℃、昼 37.6℃、夜 39.6℃の発熱、倦怠感と咳。チームドクターに報告し大阪府内の医療機関を受診。検査結果は異常なし、経過観察となる。
<チームおよび他の選手>
他の選手が、夕方に体調不良と発熱を訴える。

● 3月29日(日)
<当該選手>
朝 37.0℃、夜 37.7℃の発熱、咳が少々。チームドクターに経過を報告。
<チームおよび他の選手>
全選手とチーム関係者全員を自宅待機とする。他の複数の選手が発熱を訴える。

● 3月30日(月)
<当該選手>
朝 37.6℃、チームドクターの助言を受け症状を鑑みて大阪府内の病院にて PCR 検査を実施、夜に嗅覚の異常を感じる。
<チームおよび他の選手>
前日に発熱報告のあった他の複数の選手の熱は下がる。

● 3月31日(火)
<チームおよび他の選手>
熱が下がった選手1名の嗅覚異常を確認。

● 4月1日(水)
<当該選手>
PCR 検査の結果、陽性判定を確認。




【今後の対応】
現在、濃厚接触者は調査中ですが、関係者及びそのご家族の安全と健康を第一に考え、調査を実施してまいります。
また、大阪市の指導のもと、自主的に活動本拠地であるおおきにアリーナ舞洲の消毒等の対応を行うとともに、当面の間運営を休止とさせていただきます。

チーム関係者およびおおきにアリーナ舞洲の関係者については、本日より自宅待機・経過観察としており、体調等に異変が出た場合はその都度迅速に対応し、PCR検査を実施していく体制を取っております。

こうした方針については、チーム、スタッフ、クラブ関係者全員に、再度周知と徹底を行ってまいります。