MENU

大阪エヴェッサ

OSAKA
EVESSA

MENU
HOME > ニュース > 【ご報告】高槻市立第八中学校の2年生が大阪エヴェッサで職場体験を行いました

【ご報告】高槻市立第八中学校の2年生が大阪エヴェッサで職場体験を行いました

日頃より、大阪エヴェッサにご声援をいただき、ありがとうございます。

2024年12月5日(木)に高槻市立第八中学校の生徒4名が大阪エヴェッサへ職場体験に来てくださいました。

今回の職場体験では、社会の一員として必要な力を養うことや、社会の厳しいし肌で感じるとともに将来への展望を持てる機会を生み出すことを目的に、高槻市立第八中学校の生徒が企画した、選手へのインタビューを実施しました。
インタビューでは、『未来』をテーマに「2050年のバスケットはどうなっているか」「ロボットが参入するか」といった話題から、「バスケが上手くなるにはどのようにしたら良いか」など、生徒が率直に聞きたい質問に飯尾選手が回答しました。バスケットボールが大好きな生徒らしい質問も飛び交い、非常に楽しいインタビューとなりました。インタビュー以外にも大阪エヴェッサを運営するスタッフの仕事にも触れていただき、働くことの楽しさ、大切さを学んでいただく機会となりました。

今回の経験をこれからの生活や進路を選択する際に役立てていただければと思います。

【OSAKA EVESSA SDGs ACTION AND YOU】
大阪エヴェッサは、「バスケットボールで大阪を元気に。スポーツの力で、あなたと共に、より良い未来を。」をコンセプトに、その存在価値をさらに拡大させるため、「①子どもたちのために -青少年育成プロジェクト-」「②地球のために -環境プロジェクト-」「③街のために -地域振興プロジェクト-」を3つの柱として、「OSAKA EVESSA SDGs ACTION AND YOU」を推進し、パートナー企業の皆さま、各行政や地域団体の皆さま、ヴェッサーの皆さまと共に、「持続可能な開発目標(SDGs)」に向かって今後も取り組んでまいります。



【お問い合わせ】
大阪エヴェッサクラブオフィス ホームタウン担当
https://www.evessa.com/inquiry/
0120-937-625 (平日10:00~17:00)