MENU

OSAKA EVESSA

OSAKA EVESSA

MENU
NEWS

NEWS

HOME>ニュース>TEAM>【8/02(水)】「B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2017」2ND DAY大阪エヴェッサU15の結果について

【8/02(水)】「B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2017」2ND DAY大阪エヴェッサU15の結果について

いつも大阪エヴェッサへの応援ありがとうございます。

昨日開催されました「B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2017」2ND DAY大阪エヴェッサU15の試合結果をお知らせいたします。

第1試合:大阪エヴェッサU15 vs グラウジーズネットU15

TEAM 1P 2P 3P 4P TOTAL
大阪エヴェッサU15 16 15 17 11 59
グラウジーズネットU15 12 16 15 19 62
戦評

序盤から走るバスケットボールで大阪が先制。昨日の課題を修正し、全員が攻守両面でアグレッシブにプレーし、得点を重ねていく。反撃のチャンスを伺う富山は、ボックスアウトを徹底。リバウンドから攻撃のチャンス作り、徐々に得点を積み重ねて行くと、同点に追いつく。ここから両チーム一進一退の攻防が続く展開となるが、終盤大阪のバスケットボールカウントで再びリードし、大阪4点のリードで後半へ。

後半に入ると、インサイドのプレーヤーを中心に富山が反撃を開始。また、粘り強いディフェンスで大阪のボールを奪うと、追い上げに成功。さらに大阪はパスミスを連発し、富山に攻撃のチャンスを与えてしまう。スピードを活かし、全員でボールをつないで最後まで富山に食らいつくが、接戦を制することができず、59-62で大阪惜敗。

第2試合:大阪エヴェッサU15 vs 信州ブレイブウォリアーズU15

TEAM 1P 2P 3P 4P TOTAL
大阪エヴェッサU15 7 12 12 23 54
信州ブレイブウォリアーズU15 14 11 19 15 59
戦評

前半、信州の固い守りに阻まれ、シュートを打てず苦しむ大阪。さらに、信州のプレッシャーディフェンスに対抗できずミスを連発、信州にチャンスを与えてしまう。それに乗じる信州は、リバウンドを制し、セカンドチャンスでリードを拡大していく。我慢の時間帯が続く大阪は、次第に修正し、良いプレーが出始めるもフィニッシュできず、信州にリードを許したまま、後半を迎える。

リードを守りたい信州に対して、大阪はフロントコートからプレッシャーをかける。するとディフェンスが機能し始め、リバウンド争いに絡み、速攻へつなげることに成功。連続得点で点差を詰める。追われる信州は、更に強いプレッシャーディフェンスで対抗。1on1を仕掛け、ファウルを誘うと、得点のチャンスを増やし、主導権を渡さない。最後まで大阪にリードを奪えなかった大阪が、54-59で敗戦を喫した。

コメント

大阪エヴェッサU15ヘッドコーチコメント

【大阪 vs 富山試合後】

まだオフェンス、ディフェンスのトランジションがうまく機能せず、多くのミスがありましたが、昨日よりも少し改善できていたと思います。
しかし、富山のインサイドのプレーヤーを止めることができず、やはりトランジションの対応が遅かったことが敗因だと思います。

【大阪vs 信州試合後】

勝つことはできませんでしたが、内容には満足しています。
しかし、リバウンドとボックスアウトが問題点であると感じています。
今日の試合は全体を通して、一生懸命できていた時間帯もありましたが、できていない時もありました。良いシュートや良いプレーは昨日よりも多かったので、あとはもっと集中してプレーができていれば良かったと思います。

大阪エヴェッサU15キャプテンコメント

【大阪 vs 富山試合後】

前半は昨日の試合終了後のミーティングで、チームで意識してやろうと言っていたことができていました。
しかし、ディフェンスのヘルプが遅くなり、富山にそこを突かれてしまいました。富山の反撃に焦ってしまい、ミスが多くなり、自分たちのバスケットボールが最後までできませんでした。
もう一度、自分たちのバスケットをプレーできるよう頑張ります。

【大阪vs 信州試合後】

スクリーンアウトが徹底できず、リバウンドが取れませんでした。徹底しないといけないことがチーム全員でできず、そこが敗因だと思います。オフェンスもドリブルが多くなってしまい、良いパスが出せずに得点のチャンスを逃していました。後半、流れが自分たちの方に傾いてきていたのに、そのチャンスを活かせなかったのが悔しいです。
昨日、そして今日の反省点を改善し、明日は絶対に勝ちます!

  • 170803_02_01.jpg

    ハドルを組んで力をあわせます!

  • 170803_02_03.jpg

    vs グラウジーズネットU15

  • 170803_02_02.jpg

    vs 信州ブレイブウォリアーズU15

  • 170803_02_04.jpg

    集中する選手の様子

RELATED

関連ニュース