MENU

OSAKA EVESSA

OSAKA EVESSA

MENU
NEWS

NEWS

HOME>ニュース>TEAM>【8/01(火)】「B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2017」1ST DAY大阪エヴェッサU15の結果について

【8/01(火)】「B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2017」1ST DAY大阪エヴェッサU15の結果について

いつも大阪エヴェッサへの応援ありがとうございます。

昨日開催されました「B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2017」1ST DAY大阪エヴェッサU15の試合結果をお知らせいたします。

第1試合:大阪エヴェッサU15 vs U15千葉ジェッツ

TEAM 1P 2P 3P 4P TOTAL
大阪エヴェッサU15 9 4 13 19 45
U15千葉ジェッツ 20 12 8 16 56
戦評

前半、大阪はインサイドを中心に攻撃をしかけるも、千葉の激しいボールマンへのプレッシャーでミスを誘われ、なかなか攻撃の糸口をつかめない。
対する千葉は1対1を仕掛け、次々に加点していく。外角のシュートも決まりだし、一気に大阪を引き離す。大阪はダブルチームなどトラップを仕掛けるも、千葉の攻撃を抑えることが出来ず、19点のリードを許し、前半を終える。
後半、大阪のエンジンがかかり出し、攻守両面が機能し出す。

千葉の攻撃を封じ、次々に得点を重ね一時は5点差まで追い付いたものの、タイムアウトで仕切り直した千葉に再び流れを戻され、45-56で敗戦を喫した。

第2試合:大阪エヴェッサU15 vs 滋賀レイクスターズU15

TEAM 1P 2P 3P 4P TOTAL
大阪エヴェッサU15 13 9 18 11 51
滋賀レイクスターズU15 27 15 16 19 77
戦評

開始早々、滋賀が連続得点しすると、その後もスピードあるオフェンスを展開し、大阪を一気に引き離す。
大阪も必死に滋賀を追いかけるが、滋賀の速いトランジションに隙を突かれ、20点のリードを許し、前半を折り返す。後半、大阪も果敢にアタックし、ファウルを誘うが、セカンドチャンスをものにできない。
対する滋賀の勢いは止まらず、着実に得点を積み重ねる。なかなか思い切ったプレーができず苦しむ大阪。
それでも最後までボールを追いかけ、アタックを続けるが、好調な滋賀のリズムを崩せず、51-77で滋賀に敗れた。

コメント

大阪エヴェッサU15ヘッドコーチコメント

まず本日の試合は随所に問題点が多くありました。しかし、良い時間帯があったことも事実です。2試合での我々の問題点は、良いプレーが維持できず、良い時間帯を継続できませんでした。
ハイレベルな戦いに参戦するには、試合全体を通して良い時間帯を継続していく必要があります。
我々の初戦が今大会の第1試合だったため、選手たちは少し緊張していたので、試合を通して良いプレーが十分にできませんでした。
2試合目はリバウンドが取れず、出だしから滋賀のプレッシャーに対抗できませんでしたが、後半は修正し、全体の流れが良くなりました。
残りの2日間は、今日よりも良いプレーをして、強く戦っていきたいです。

大阪エヴェッサU15キャプテンコメント

出だしが悪く、声や足が止まってしまいました。
点数が開いていくと、チームの流れもだんだん悪くなっていってしまい、自分たちのプレーができませんでした。
両チームともポゼッションが変わってからのトランジションを素早くし、徹底して走るチームでした。
明日はウォーミングアップから声を出して、出だしから良い雰囲気を作り、試合に挑みます。
そしてコートでは全力を出し、走り負けしないプレーを全員でしたいと思います。

  • 開会式の様子

    開会式の様子

  • vs U15千葉ジェッツ

    vs U15千葉ジェッツ

  • タイムアウト中

    タイムアウト中

  • vs 滋賀レイクスターズU15

    vs 滋賀レイクスターズU15

RELATED

関連ニュース