MENU

OSAKA EVESSA

OSAKA EVESSA

MENU
NEWS

NEWS

HOME>ニュース>CARAVAN>大阪エヴェッサキャラバン@大阪市立磯路小学校

大阪エヴェッサキャラバン@大阪市立磯路小学校

キャラバン横断幕 

場所:大阪市立磯路小学校
日程:2016年7月11日(月)
参加選手:木下 博之選手
大阪エヴェッサバスケットスクールコーチ:仲 コーチ
内容:バスケットボール ふれあい、職業講話

今シーズンエヴェッサに新しく加入した木下選手と磯路小学校へ行って来ました。
体育館に行くと、元気な4年生が待っていてくれました。

木下選手の自己紹介のあと、円陣になりエヴェッサの掛け声で練習を始めました。 

  • 160711_01_01.jpg

    「1、2、3、エヴェッサ~~~!!」

反射神経を使った練習では木下選手の指示に耳を傾けながら真剣に取り組んでいました。
練習を重ねるにつれて反射神経がアップしており、盛り上がっていました。

  • 160711_01_02.jpg

    反射神経トレーニング!

続いてドリブルの練習をしました。
木下選手から直接ドリブルの指導があり、プロのドリブルを実感してもらいました。
プロの技を間近で見ることができるのもエヴェッサキャラバンの魅力の一つです。
木下選手と一緒にドリブル練習をしました。

  • 160711_01_03.jpg

    木下選手、お手本を見せながら直接指導!

ドリブル練習の後はシュート練習です。ここでも木下選手のシュートを披露。
遠くから簡単にシュートを決めた木下選手に、4年生大歓声でした。
練習ではシュートを正しいフォームで打つ練習をしました。

最後はみんなから木下選手への質問タイムがありました。
質問タイムでは木下選手の事、バスケの事、試合の事などたくさんの質問がありました。
あっと言う間でしたが楽しい時間をありがとうございました。

  • 160711_01_04.jpg

    木下選手の事、バスケの事、試合の事などたくさんの質問に一つ一つ答える木下選手

みんなとまたバスケットボールが出来る日を楽しみにしています。
今シーズンの大阪エヴェッサの応援をよろしくお願いします!!!
磯路小学校のみなさん、また会いましょう。

大阪エヴェッサキャラバンパートナー 

RELATED

関連ニュース